日記、ニュース、出来事、噂話、世間話、話題、巷情報、つぶやき、独り言、おすすめ、情報、

人生道場

人生一生修行、人生一生勉強である。

あれから四年

東日本大震災から四年が過ぎようとしている早いように思うが実際に震災にあわれた方にとっては四年経ってもまだまだ本当の復興までには道半ばと言ったところではなかろうか?よく取材の様子を拝見すると何も進んでいないとか、手付かずのままだったりとか聞きますが、そこに住んで実際に被害にあって仮設住宅暮しをされているかたにとっては、「いったい何時になったら元の様な生活に戻れるのだろう?」と不安な日々の連続ではないでしょうか?どうかそのような方々の生活が早く元どうりになることを祈らざるをえません。私も東北に一時期住んだ事がありますが、地元愛が強く方言に対する愛着心もとてもあるのが東北の方のイメージが私の中にはあります、なので震災にあって生活が苦しくてもそこから離れたくないのが、本音だろうと思ういますが、どうか政治家の皆さん震災にあわれた方々の為にも充分な配慮をしていただきたいと思います。