日記、ニュース、出来事、噂話、世間話、話題、巷情報、つぶやき、独り言、おすすめ、情報、

人生道場

人生一生修行、人生一生勉強である。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日も生きてる

毎日毎日、生きることは我慢しなければならない事や、忍耐しなければならないことの連続である生きると言う事は本当に簡単ではない事である、なので息抜きが出来る趣味でも見つけないとやっていけない。精神的に可笑しくなって潰れてしまう、下手をすると廃…

ああ人生

人生とは本当に辛いものである一年を通じて良い時もあれば、苦しい時、辛い時もある。一日の中でも朝、「今日は良いかな」と思えば昼にはトラブルがあったりと人生色々何時も良い事ばかりあればいいのにと思うが中々その様にはならないのであります。

台風19号過ぎ去る

トピック「台風一過」について 「今回の台風は昨年フィリピンを襲った台風よりも勢力が大きいのよ!」と妻に聞かされていた私はいったいどんな事になるのかと心配していたが、私の住んでいるところではそんなに大きな被害も無く無事に通りです過ぎていった。…

夫婦とは

夫婦業を始めて10年が過ぎようとしているが今の人生の中でこれが一番の人生修業かもしれない、夫婦と言うものは本当に難しいものである。

御嶽山の噴火による被害者にご冥福をお祈りいたします。

先日御岳山の噴火によりわずか11歳の女の子が大人用のジャンパーをかけられて発見されました。このニュースを聞いてその事から察するにその子を守ろうとしていた方が自分の着ていたジャンパーを脱いで小さな女の子の命を命がけで守ろうとして下さっていたか…

感謝

今の地球は地震、台風、大雨、人間の力ではどうにも出来ない事が沢山起こり得る様に思う。そう考えると今無事に生きている事に感謝したいと思う。